玄関までの動線からカーポート設置まで


外構工事(インターロッキング,ブロック,フェンス,カーポート,舗装他)

今回の工事では、玄関までの動線や周囲のブロック・フェンス工事に加えて、カーポートの工事でお世話になりました。

着工前(外構工事)

お客様のご要望を受けながら、現場の収まりを考え設計を提案していきます。

養生状況

畑の方には行かないように、養生をしながら施工を進めていきました。

インターロッキング基礎施工状況

化粧ブロックを積み上げて、畑との境にしています。写真はインターロッキングブロックの基礎となる砕石転圧工事をしている状況です。

インターロッキング仕上げ

インターロッキングブロック(平板タイプ)を敷き詰めたところです。途中スロープを設けることで、玄関までの動線をスムーズにしています。また、建物側には花壇を設けています。

完成(外構工事)

入口から玄関までの完成写真になります。

完成(外構工事)

奥は地先ブロックを両脇に並べ、中は舗装工事を行っています。

着工前(ブロック・フェンス)

次に道路側のブロック及びフェンス工事になります。

完成(ブロック・フェンス)

このような門構えを考え、奥は白いフェンスを設置しています。

施工状況(カーポート)

また、建物の裏手になりますが、カーポートの工事もお世話になりました。下は土間コンクリートにして丈夫にしています。

完成(舗装工事)

また、人が通る動線は舗装で仕上げさせて頂きました。カーポートから玄関までの通路になります。

こうして様々な工事のご縁を頂くことに感謝し、しっかりと次につながるような仕事を積み重ねるべく精進していきます。