二つの建物の解体工事と小屋新築工事


納屋及び農機具小屋の解体工事及び小屋新築工事

二つの建物の解体工事

着工前(農機具小屋解体)

手前にある農機具小屋になります。

着工前(納屋解体)

大きい方の納屋は、土壁になっていました。

仮設物置(単管小屋)

いまある荷物や農機具を仮にいれておくために、単管を利用しながら自社の大工さんに小屋を仮設で造ってもらいました。隣の小屋は、リースで借りてきたプレハブです。

仮設通路(敷鉄板)

敷地内の地盤状況が良くないので、仮設道路として鉄板を布設しての工事です。

人力解体状況(農器具小屋)

機械解体状況(農機具小屋)

まずは、それぞれ中にある物を撤去して、手前にある農機具小屋から解体を行いました。

人力解体状況(納屋)

次に、大きい方の小屋の解体です。外壁を落として屋根まで取り外してしまってから軸組を解体します。

機械解体状況(納屋)

解体は自社機械で行い、自社の4Tダンプで運び出しました。

運搬時の養生実施状況

荷台の木材が飛ばないように、シートで養生も行います。

整地作業

解体した箇所はバックホウでまず整地を行いました。

完成(敷砂利)

整地を終えた後は、お客様と相談をしながら敷砂利範囲を決めて砕石を敷均しました。お客様にも様々なご配慮を頂き、スムーズに解体工事をすることができました。

農機具小屋新築工事

引き続き同じ施主様にお世話になった農機具小屋の新築工事になります。
こちらのお宅でも、昨年の春先に古い納屋の解体工事でもお世話になり、今度は小屋の新築工事でもお世話になりました。このように地域の皆様のお役に立つ仕事を積み重ねていきたいものです。

着工前(遣方完了)

施工状況(基礎及び土間完了)

施工状況(建て方)

続いて足場を設置しながら建て方を進めていきます。

施工状況(屋根・外壁)

屋根や外壁の施工も進み、大夫形が見えてきました。

完成(農機具小屋)

農機具小屋の完成になります。コンクリートの土間で丈夫にすると共に、農機具の出入り箇所にはシャッターを設置させて頂いております。

解体工事に引き続いて、農機具小屋の新築工事もお世話になりました。
ご施主さまには様々なご配慮を賜り、スムーズに工事を進めることができました。
本当にありがとうございました。