解体工事


解体工事

今年お世話になって、11月上旬に完成した解体工事の現場紹介です。
様々なご縁で、今回のお仕事をさせて頂くことになりました。

着工前

仮設用鉄板布設

解体場所に行くまでの広い道路がないために、ご近所様のご協力を得て敷き鉄板をして通行をさせて頂きました。

内部手壊し状況

まず最初に、家の中で手で外せる物や運び出せるものは、可能な限り搬出をしてしまいます。こうして分類をしながら手壊しを進めて、後作業の機械作業がスムーズに出来るようにしていきます。

仮設養生状況

また隣接家屋が近いこともあって、飛散防止用の養生も仮設的に設置しました。

機械取壊状況

機械取り壊しまで進むと、進捗スピードも上がっていきます。

 

植栽等の撤去

取り壊し後の現地写真です。今回は、お客様のご要望に従って、建物周囲の植栽なども撤去しています。

完成(敷砂利)

最後に敷き砂利をして解体場所は完成になります。

完成(仮設鉄板撤去)

また、敷き鉄板を取り外した場所も、整地をしていきます。

お客様がご近所の皆様に事前にご挨拶をして頂いていたお陰様で、私達の段取りやご挨拶にしても、実際の仕事にしても全てスムーズに進めることができました。
お客様のご配慮にも心からの感謝ですし、ご近所の皆様のご協力も得て、無事に全ての工事を終えることが出来て良かったです。
こうしたご縁を頂きまして、本当にありがとうございました