軸組を活かし居住性や断熱性を高めながらバリアフリー化


リフォーム工事

夏場から工事をしていた大規模リフォーム工事が無事に終了をしました。
建物の造りがしっかりとしているので、軸組を活かして居住性能や断熱性能を高めるように改修工事を進めていき、バリアフリーの段差無しや手すりにも配慮しながら、お客様のご要望を随所に反映させて頂きました。

2階のリフォーム

基本的には和室から洋室にリフォームさせて頂いております。

 

1階のリフォーム

1階は、台所,居間,サッシなどの工事をさせて頂きました。
サッシについては、断熱性及び密閉性の向上と網戸をつけたいという要望を受けて、新しいサッシに交換すると共に受材の工事をしております。また内部も同様ですが、一部のサッシや引違い戸を筋交いを入れて壁にすることで、耐震性の向上も図りました。台所についても従来の軸組を活かし、そこに至るまでの動線にも配慮をしながら、システムキッチンへの交換や床や壁の改修など大幅にリフォームをさせて頂きました。もともとあった段差を解消しながら、新しい動線や収納スペースを新しく設けるなど、お客様の要望を上手く実現することができました。他工事として、専門業者のご協力で、雨漏れ箇所の瓦屋根交換工事もさせて頂きました。

2階や台所などは 壁,天井,床からサッシ,建具等に至るまで手が加わっているので、見た目としても新築のようにリフォームされています。
本工事では新築のように見た目が変わったということに加えて、家に対しての意識まで変わったと、心からの感謝と感動のお言葉を頂けたことが、本当に嬉しかったです。そして、お客様のご要望を取り入れたことでより使い勝手が良くなり、更には耐震補強や断熱性能等を高めたことで、より快適に生活出来ていることを感謝して頂きました。
こうして新しくなった空間を、今まで以上に大事にしていきたいという気持ちが伝わってきて、仕事をさせて頂いた私達としても心から嬉しい気持ちにさせて頂きました。
このような大規模リフォーム工事を経験させて頂いたことで、弊社としても大きな実績となりました。
そして何よりも、お客様にご満足、そして感謝をして頂けたことが大きな財産です