水回りを中心とした大規模リフォーム工事


大規模リフォーム(居間,お風呂,台所,トイレ)工事

先月の12月末に完成をした、水回りを中心とした大規模リフォーム工事の現場からです。今回の現場は、既設の建物を一部解体して、新しく基礎工事から実施するものでした。お正月前にはなんとしてでも完成させたいと考えて、携わった皆さんに頑張ってもらった現場です。

居室のリフォーム

基礎工事状況(建物一部取壊)

基礎工事完了

既存建物の解体工事、及びこの基礎工事も全て弊社で施工をさせて頂きました。

建て方状況

基礎工事終了後に建て方等の大工さん工事になっていきます。
弊社の若手大工さん2名も、ベテランの大工さんと共に頑張ってくれました。

断熱材の施工状況

こんな感じで部屋が出来ていきます。

パテ処理状況(クロス施工前)

壁や天井のクロスを貼る前の状況になります。ジョイント部は、段差が発生しないようにパテ処理を行います。

完成(クロス完了)

クロスを貼っての完成になります。白を基調にした、明るい感じの部屋になっています。

水回りのリフォーム

引き続いて水回りの工事になります。水回り関係も新しくさせて頂きながら、公共汚水桝への排水接続も行っております。増築した建物内は、全てバリアフリーになっています。給湯器もフルオートで追い炊き可能になっています。

今回使用した製品を選定する際には、弊社の展示会にもお越しを頂き、お客様との打ち合わせを重ねて仕様を決定させて頂きました。

仮設の台所やお風呂、更にはトイレとご迷惑をお掛けしましたが、施主様のご理解とご協力のもとで、無事に工事を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。