耐久性を考慮したガレージの新築


ガレージ新築工事

ガレージを新築したいという要望に対して、お客様の要望に添ったガレージの型式を提案すると共に、耐久性を考慮して舗装ではなく、コンクリート土間でガレージ内部を仕上げることにしました。

着工前

敷地内の舗装を通路に使用させて頂く必要があるため、舗装養生を行いながら舗装を破損しないように努めて、お客様のご理解とご協力を得て工事を進めさせて頂きました。

進入路養生

敷地内の舗装を重機や車輌が通行するので、硬質プラスチック板を敷いて舗装の養生を実施しました。このマットは、人で持ち運びが出来ますし、機械や車両も乗れる強度があるのでよく使っています

 

基礎掘削

機械を使ってガレージの基礎を施工していきます。

 

基礎工事施工状況

基礎工事のために型枠・鉄筋を組み立てていきます。

基礎工事完了

内側に出ている鉄筋は、中に打設する土間コンクリート基礎との一体化を図るためのものになります。

ガレージ組立状況

ガレージの組立状況になります。大分形が見えてきました。

ガレージ組立状況

ガレージ内部やガレージに接続する部分もコンクリートで仕上げさせて頂いています。

土間コンクリート

内部の土間コンクリート施工状況です。

土間乗り入れ口

雨天時の完成写真になってしまっていますが、ガレージ完成の写真です。

ガレージ完成写真

ガレージ外観

ガレージ正面

ガレージ内部

主様を始めとして、近隣の皆様のご協力の下で無事に工事を終えることが出来ました。
工事の内容によって、どうしても周囲の方々の土地を借用させて頂く場合があります。事前にご挨拶をしながらお願いをさせて頂くのですが、今回も快く了承をして頂いて本当に助かりました。